dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.30(Wed) 10:43
昨日の夕方、雲が追いかけっこをしていました。

かっこいい雲でした。けどとても怖かった。

ん~写真じゃ伝わらないなぁ~。ものすごい迫力だったのだけど。


SH3E5851.jpg


今日は寝不足の方も多くいらっしゃるのでは?
私もそのうちの一人。サッカー、残念な結果でしたが感動しました

今日も一日がんばりましょう。

東川町、比較的すごしやすいです。



町 27℃(10時現在)

かっち  
Comment(4) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: 「NHK アーカイヴズ 大雪山 花紀行」を見ました!!

pixy10さん、こんにちは。
テレビ、こちらでも昨日放映され、やっと見れました(笑)
関東と1週間違うっていうのが若干ショックでしたねぇ。
コメントありがとうございました。
どんとこい祭りについてですが、時間の変更についてはなんとも
申し上げられずすみません。
まだ全体的なスケジュールが公開になっていないのに
こちらも時間をお伝えしたことを申し訳なく思っております。
大きく変更になった場合はまたご連絡いたします。
もうしばらくお待ちください。

東川に来られることを楽しみにしていただいてありがとうございます。

いちごdeきらり、どんとこい祭りの際はおそらく販売していると思いますが、
毎日数量限定なため、その点はご了承いただければと思います。
あたるといいですね!ではでは。

NAME:東川町インタープリター | 2010.07.05(月) 12:03 | URL | [Edit]

 

Re: はじめまして

mieさん
はじめまして!コメントいただきありがとうございます。
旭川にお住まいなのですね。
旭川へはちょくちょく出かけますよ。

さて、火曜日にお越しになるとのこと。
数件お休みのところもありますが北の住まい設計社さんは
大丈夫ですね。人気で混雑されているので、
お時間ゆるせばお昼よりちょっと前に行った方がいいかもしれませんよ。
他にオススメのお店は沢山ありますが、よろしければ一度
道の駅に寄っていただいて、道の駅スタッフが手書きで作っている
素敵なグルメマップをお手に取ってみてください。
また、同じくクラフトマップというものもあり、ギャラリー等も
地図に書かれていてとてもわかりやすくかわいいので、ぜひ参考にされてみてください。

楽しい小旅行をされてくださいね!
ではまた遊びに来て下さい♪

NAME:東川町インタープリター | 2010.07.02(金) 17:40 | URL | [Edit]

 

「NHK アーカイヴズ 大雪山 花紀行」を見ました!!

こんにちは!! かっちさん!!

PIXY10です。

6月27日放送の「NHK アーカイヴズ 大雪山 花紀行」を見ましたよ!!山岳ガイドの佐久間弘さんからは大雪山に対する熱い思いが伝わってきました。

「東川観光大使NILOさんと行く大雪山トレッキング」なんて企画が実地されれば、時間とお金が許せば駆けつけますよ(笑)!!

ただ、雪解けが直近20年で10日早まっただけで、お花畑が笹に変わってしまう…。大雪山の自然は絶妙なバランスで成り立っているのですね。大雪山でも地球温暖化の影響が見られ、考えさせられる内容でもありました。何とか掛け替えのない自然と共存していきたいものですね。

先日、私のコメントに対する返信、ありがとうございました。昨日、8月1日スーパーカムイ3号(札幌~旭川)の切符を取りました。これでどんとこい祭りに確実に駆けつけることができます。NILOさんの出演時刻が当日の状況により変更されるかもしれないとのことですが、遅くなるかもしれないということですよね?おそらくNILOさんも当日東川へ移動されると思うので(前日のライヴ予定終了時刻が21:30なので)。

東川でのNILOさん、元気だったようですね。ただ、NILOさん、最近のブログで健康不安を口にしており、古いブログでは、重いPMS症候群であることを告白しています。ときどき体調不良を訴えるのは、これが原因なのかなと思っているのですが、我々男性にはその辛さをわかってあげることができません。かっちさんは同じ女性としてその辛さがわかると思います。NILOさんが体調不良を訴えた時には力になってあげてくださいね。もちろんかっちさん自身もお身体をご自愛(慈愛)くださいね。

私はトライアスリートでも、自転車乗りでもないため、今年はなかなか生のNILOさんに触れる機会がなく、心配することしかできません。私にできたことと言えば、京都の八坂神社に参拝し、NILOさんの健康祈願をし、関係者を通じてお守りを手渡してもらったことぐらいですね…。

それでは、あらためてどんとこい祭りを楽しみにしています!!
いちごDEきらりを食べることはできるでしょうか?
ラーメン蝦夷にも行きたい!!
最後まで読んでくださりありがとうございました。

NAME:PIXY10 | 2010.07.02(金) 15:16 | URL | [Edit]

 

はじめまして

アチコチ 寄り道してたら
素敵なブログにたどり着きました

こちら旭川も 過ごしやすいですよ~
来週 火曜日 お友達と
東川へ ランチ楽しみに出かけます
旭川市内も 楽しいショップ 美味しいランチ
沢山ありますが たまに 東川もいいね♪
ってことになりました
北の設計社に 行くつもりですが
他に オススメありますか?
雑貨 インテリア 等興味あります
他に ランチも どこがいいか・・・
以前 ZENには 行ったことあります
火曜日営業で 美味しいお店 教えていただければ
参考にします 又 遊びに伺います~v-237

NAME:mie | 2010.07.01(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
