dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.09(Mon) 11:28
フォトフェスタの写真展の企画の中に「ファーム・フォトギャラリー」というのがあります。

その展示に一部携わらせていただきました。

遊び心満載のファームフォトギャラリー
農家さんの四季を通じた農作業風景や、東川の風景、小学生の田植え風景など、

さまざまな写真が掲載中です。

~8/15(日)までやっています。
9:00~17:00です。

それぞれの農家さんによって色が違いますのでぜひ、全て廻ってみてください。
癒されること間違いなしです!

それぞれの場所は以下の通りです。


★青木農場さん
青木さんが東川小学校の5年生を毎年受け入れ行っている「田んぼの学校」の様子を
紹介しています。そして、東川フォトクラブの方の写真も展示中です。

住所:西2号北2
ファームフォトギャラリー(青木農場)入口
【入口】

ファームフォトギャラリー(青木農場)内観
【ギャラリーの様子】

★ファーム中田さん
中田さんが撮影した猫の茶々ちゃんは犬のマロン君の写真が展示♪田んぼの風景などもあります。
ちょっと遊びを加えて飾っています。ぜひいらしてください。白い納屋が目印です。

住所:西7号北45
IMG_0007.jpg
【外観】
IMG_0001.jpg
【ギャラリーの様子】

★樋浦農場さん
樋浦さんの働く様子を知り合いのアマチュアカメラマンが追いかけ撮影した写真が満載。
農具とともに展示しているギャラリーです。農家の春夏秋冬が見れますよ。

住所:西10号北2

IMG_0038.jpg
【シャッターの隣のドアからお入りください。】

hiura2.jpg
【ギャラリーの様子】


道の駅ひがしかわ「道草館」にて期間中、地図も置いてます。
ぜひお出かけください。


かっち  
Comment(2) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

遊びに来てねぇ

素敵な企画ですよ。農家さん自身がとても楽しんでらっしゃいます。
ご近所だったらmaiさん、きっと来てますね♪東川に遊びにきてくださいねぇ~
お待ちしてま~す。

NAME:東川町インタープリター | 2010.08.10(火) 13:25 | URL | [Edit]

 

ファームフォトギャラリーって面白いv-10
さすが写真の町、東川だね。
こちらは連日の猛暑、ご近所だったら爽やかな写真を見に行きたかった~v-22

NAME:mai | 2010.08.10(火) 12:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
