dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.16(Mon) 12:13
生まれ故郷はそこならではのゆっくりした時間が流れてて、
穏やかで、蝉がしゃんしゃん鳴いてて、縁側があって、
久しぶりにばあちゃんちで親戚が集まりわいわいやりました。

いとこの子供も大きくなってたなぁ~かわいかったなぁ~
私と同じ、弟も「やっぱりここはこの匂いだよね。帰って来たって気がする」っていってました。
やっぱり匂いって大切!

じいちゃんばあちゃんのお墓参りもできたし、現地集合だけど家族とも会えてよかった。
元気もらいました!さ、私の夏休みは終わり。
東川の匂いは無臭でした。

RIMG0107.jpg
【飛行機からのながめ たくさんの雲!飛びこみたい♪】


さて。


wacca(わっか)作らなきゃ!次回号は秋号。
が~~!まだまだの段階。
いや~まいった。

今週末、出張があり、いよいよ時間がない・・

今回お~くんは初めて最初からwaccaの制作に関わるね。
頑張ろうね~。 生みの苦しみを味わいましょう(笑)

短い夏、東川町はほんとにたくさんのイベントがあります。
どんなことをやってるのかみなさんに伝えるべく取材したり参加したり
しているうちにあっという間に8月も中旬。

夏でも夜は涼しくなります。けれど夜が暑い日もあり、
私の寝苦しい夜は5日間ほどでした。

もう少し夏を味わいたい!秋よ、もう少し待っておくれ。
夏雲がもう少しみたいよ~


町  30℃(12時現在)


かっち  
Comment(4) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ありがとうございます

自転車、いいですねぇ~♪
忠別ダムの周りを自転車で走ると気持ちいいでしょうね!
なかなかその一歩が出ず、いまだに自転車に乗れていませんが。。
忠別ダムあたりの紅葉もいいですし、旭岳、天人峡はまた格別ですよ~

NAME:東川町インタープリター | 2010.08.17(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

はじめまして…

e-251こにゃんちわ。
東川は何度か自転車で通ってます。
先日念願だった忠別ダムに自転車で行ってきました。
貧脚なのでさすがに途中のヒルクライムは自転車を押しましたが…
すんばらしい眺めでした。
今度は紅葉を見にいきたいなぁ…

NAME:ちゃび | 2010.08.17(火) 10:40 | URL | [Edit]

 

ただいま~

情報ありがとうございます。
出張のため、23日午後に戻ります。
時間があうといいですね。旭岳で合宿かしら?

NAME:東川町インタープリター | 2010.08.17(火) 09:46 | URL | [Edit]

 

お帰りなさいませ。
来週23日から、
東京ヴェルディ所属の
女子プロトライアスリートが、
夏季合宿のため、来町します。
なにかのネタになるでしょうか?
また、挨拶に伺いますので、
よろしくお願いします。

NAME:kojikoji | 2010.08.16(月) 22:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
