dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.20(Fri) 23:14
やってきました、名古屋セントレア空港!

綺麗です。5周年を迎えた空港は太陽の光をたっぷり受ける
設計で広々として、レストランやおみやげもの屋さんも
充実♪

空港というと、飛行機を利用する方が来るところと思っていましたが
今日その思いはかわりました。女子高生や地元の方が買い物に来るのです!
なるほど、入っているお店を見ても楽しそうだもの

その明るい空港、4階レストランフロアにおみやげ博がやってまいりました!

なんだか設置にバタバタして充分に様子をお伝えする
写真が撮れませんでしたが、みなさま汗を流しつつ準備にせわしない
一日でした。最終は22時過ぎに設置終了。皆様、お疲れ様でした。
SH3E5942.jpg


明日からいよいよ始まります

本日妹さんを送りに来たという地元の方が「旭岳登ったのよぉ~」
と声掛けして下さり、ちょっと話がもりあがりました。
ありがとうございます

明日はちょっと早めに集合。


旭岳源水は明日11時半~12時ぐらいの間に配布予定です
先着500本です!

お近くにいらっしゃる方はぜひ、お越しください。
そして、山ガールみたいな恰好をしている2人がいたら
ぜひお声掛けくださいね♪

SH3E5943.jpg
【帰りの電車の中 立つ気力もなく 中刷り広告のおみやげ博】

空はひとつプロジェクトのブログ

かっち in 名古屋  
Comment(2) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごいですよー会場

こんばんわ。
「ラッキー」という番組で実行委員の方が出演されたようです。
本日も大変多くのお客様がいらっしゃりにぎわいました。
私は山ガールの格好をして明日会場をふらふらしていると思います。
お近くにお越しの際にはぜひお寄りくださいませ。
「どんとこい祭り」ではひがしかわを堪能されたようでよかったです。
お土産までいただき、ありがとうございました。
またひがしかわへ遊びに来てくださいね。
ではでは。

NAME:東川町インタープリター | 2010.08.22(日) 00:05 | URL | [Edit]

 

名古屋はどうですか? かっちさん!!

おはようございます!! かっちさん!!

PIXY10です。

現在、名古屋に滞在されているようですね。
20日放送の「ラッキー!!」(中京テレビ)という番組で、大雪旭岳源水と大雪おみやげ博が紹介されていたので、これをネタにコメントし損ねた「どんとこい祭り」についてもこのブログにコメントしようと思っていたのですが…。19日は、このブログを読めなかったので、かっちさんが来名しているとは知りませんでした。

明日の日曜日、セントレアに遊びに行こうかなと思っているのですが、山ガールが、かっちさんですか?

「どんとこい祭り」について一言。祭り当日、かっちさんにも話したように、当初の目的は全て達成しました。あいにくの天候のため、残った時間の多くを道草館で過ごし、食べてばかりでした(笑)。ソフトクリームきらりシリーズは全種類制覇しました。青木農園のトマトジュース、てんげつあん(変換できず)のロールケーキもすごくおいしかった!!

そうそう、かっちさんに伝言があります。伝言の主は、祭り当日、私をかっちさんに紹介してくれた赤いレインコートを着た東川の写真関係者の方です(お名前をちゃんと聞くべきでした)。「ラーメン蝦夷」で隣席になり、いろいろな話をすることができました。
さて、伝言の内容は、「かっち!! お前もトライアスロンに挑戦しろ!!」でした(笑)。

今週末、名古屋市内は猛暑日が予想され(セントレア周辺は猛暑日にはならない予想)、東川とはかなり温度差があると思われるので体調管理には十分気を付けてくださいね。

それでは、明日、かっちさんに会えればよいなと思いながら筆を置きたいと思います。
東川観光大使のあの人は来場しませんよね(笑)?
最後まで読んでくださりありがとうございました。

NAME:PIXY10 | 2010.08.21(土) 09:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
