dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.23(Mon) 16:35
RIMG0163.jpg
【ふうちゃんとほっきょくぐまくん】

ただいま。

もどってきました。東川町に。

やはり北海道、涼しいです。現在の気温20度。
気持ちいいなぁ~
今日の名古屋はまた暑かったからこのギャップに驚きです。

しかし名古屋の方々はあたたかい。
パンフレットをお渡しすると笑顔で「ありがとう!」と言ってくださるし
話しかけてもくださるし。本当にありがとうございました。


時より空港のアナウンスで「アブダビより到着された~」なんて流れた時は
「あれ・・ここどこだっけ?」と思ったものです。
セントレア空港、大きな空港でした。


21日、22日とも旭岳源水を500本ずつ配布しましたが、20分で配布終了。
水は大人気ですね!昨日は旭川から出張してきたホッキョクグマくんも
一緒にいてくれました。

0101.jpg
【旭岳源水配布中 奥にクマさん ありがとう】

実行委員会の皆様、各店舗の皆様、空港担当の方にも大変お世話になり、
とても心強く、そして楽しくPRすることができました。
立ち仕事が慣れていないため、足が太い棒のようになりましたが、
いい経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

今日の帰りの飛行機では機長さんか副操縦士さんが
「左手に見えるのが飛騨高山連峰です。」とか「あれは佐渡島です。」
とか、いろいろと説明して下さり、楽しい飛行機でした。
窓側にいれたので、いちいち「おぉ~」と喜んでいました。
全日空さん、素敵です。

RIMG01899.jpg
【佐渡島】

さて。

テレビ局さんも注目の大雪おみやげ博。
まだまだ続くおみやげ博。29日(日)まで行われます。

SH3E5945.jpg
【取材を受ける実行委員長】

お近くの方は是非美味しい食材を求めてお越しください!
そして、北海道に行ってみようかな~という気持ちになったらぜひPRブースまで
お越しくださいませ。たくさんのパンフレット達が待ってます!

waccaもいますので、是非お持ち帰りくださいね。


ps.スタッフの皆様、お疲れ様でございます。
暑い日々が続くようですので体調に気をつけてくださいませ。
おいしい食材が、より多くの皆様に届きますように。


かっち in 東川  
Comment(2) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ただいま帰りました

かいちゃんさんありがとうございます。
今、東川町は全国ニュースでこの災害が流れ、いろんな
方から心配と励ましの連絡をいただいています。
これから紅葉の時期、素晴らしい時期になります。
みなさんに来ていただき応援していただけると幸いです。
いつも見ていただいているとのこと。
これからもブログのぞいてくださいねぇ~

NAME:東川町インタープリター | 2010.08.26(木) 21:57 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい

楽しく拝見してます。
かっちさんのイキイキと活躍している様子が、目に浮かびますよー
東川は、大雨で大変そうですが、十分に気をつけてくださいね。
これからも、記事、楽しみにしてます。


NAME:かいちゃん | 2010.08.24(火) 16:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
