dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.31(Tue) 11:13
*すごく長くなってしまいました。。覚悟して読んでください。


今日で8月も終わり。

あっという間です。

あっという間というのは充実していてあっという間なのか、
それともか何も目標を決めずに毎日を過ごしていたから
あっという間なのか、どっちなんだろう・・・と
毎月月末になると考えます。


きっと前者です。


さて。
今は野菜の収穫時期。

美味しい野菜が北海道中でいただけます。

「チャントヤサイタベテル?」

北海道の雑誌「HO」では野菜特集です。


その中で今回HBCラジオパーソナリティーの「TOMさんの地元民になる旅」で
ここ「東川」が10ページにも渡り特集されています。

wacca冬号に掲載させていただいた「叢舎(くさむらや)」さんや
以前川下りを楽しませてくれた「HAL」さん、
私たちがいる道の駅ひがしかわ「道草館」の直売所さんも掲載しています。

東川のおいしいところ、見てもらいたいところ満載です


HO」は日帰り温泉半額クーポンや日帰り温泉無料パスポートが
ついていて超お得♪

先月号を買ったのですが、どうしても出かけたくて、そしてそのクーポンが使いたくなって
昼に出発し、然別温泉まで日帰りで行ってきました。なめらかでいいお湯でした。

結局今月使えたのはそれ1枚でしたが、この情報料とクーポンで
完全にモトをとりました


温泉と言えば東川にあるのは 旭岳温泉 と 天人峡温泉
もちろんよく入らせていただいていますよ。

すごいなぁって思うのは、旭岳に登って温泉につかると
疲れが残らないんです。温泉の湯船のなかでいろんなとこ伸ばして、
その日の疲れも日々の疲れも吹っ飛びます。

こんな近くにいい温泉があるのは幸せだなぁって。

だから地元の人にももっと行ってもらいたい!

今回の災害でいろんなイメージをもたれた方も
いらっしゃるかもしれませんが、旭岳・旭岳温泉方面は今まで通り
問題なく通行できますので、安心してほっこりしてきてください。


そして、明日、9月1日から天人峡温泉は営業を再開します。

休みなく道路工事をしていただき、現在は片道車線の走行で
天人峡まで通行することが出来ます。
素人では考えられないスピード。本当にすごいですね。
ありがとうございます。


そして、明日から羽衣の滝も見にいけるようになります。
しかし、羽衣の滝の付近でも影響があり、正面からではなく、
ちょっと階段を上った展望台のような、
横から見る場所のみとなります。

しかしですね。
そちらからのほうがマイナスイオンたっぷりなんですよ、実は(実証済みです)

たっぷり浴びにいらしてくださいね。
そしてこれからの紅葉の時期も楽しみにしていてください。

お待ちしております。


町 25℃(13時現在)

かっち  
Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。