dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.24(Fri) 18:08
い、一気に冬到来じゃないですか、旭岳。

昨晩遅くから早朝にかけて降ったようで、
5㎝の積雪でした。
ロープウェイ(9月24日)


数日前、こんな状態だった所が、
9月20日の様子
【9月20日撮影】


チングルマ(9月24日)
【9月24日撮影】


暖冬の影響で秋の訪れが遅かった為か、つじつまを合わせるかのように
駆け足で季節が巡る旭岳。


初冠雪の平均観測日が9月24日の今日ということなので、
わからなくもないけれど、それにしても早いなあ
体がまだ夏モードから抜けきれないうちに、一気にこうなっちゃったもんだから、
寒い~

みなさん、これからこちらにいらっしゃる時は
くれぐれも防寒対策を~

標高が高く、雪からの照り返しもあって紫外線が強いので、
山ガールの皆さんは日焼け止めなど紫外線対策も
必要かもしれませんね

旭岳ロープエウィでは、姿見駅にて200円で長靴のレンタルも
行っておりますので、そちらもご活用を

もうちょっと紅葉をゆっくりと楽しみたかったところですが、

晴れると、こんなに素晴らしい景色が
2008年11月1日
【2008年11月1日撮影】



お~くん


町  11℃(午後5時)  
Comment(2) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: まっしろですね~

昨日、山頂付近まで行かれた方をロープウェイ駅舎で
お見かけしまして、ザックが半分近く白く染まっていたので
山頂の強風と吹雪を物語っていて驚きました。
山頂は、しばらく遠慮しようかと(笑)。

NAME:東川町インタープリター | 2010.09.25(土) 08:03 | URL | [Edit]

 

まっしろですね~

紅葉見頃と思ったら、いきなりの冬の使者ですもんねぇ。山頂付近だとけっこうな積雪があるのかもしれませんね。。そのうち、確かめにいきますか?(笑)

NAME:うっちー | 2010.09.24(金) 23:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
