dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.14(Mon) 11:21
今日から東京に出張する予定でした。

しかし、この状況下、東京も大混乱になっていると聞きました。
会社にたどり着けない人も多くいるそうです。
そういいながらも経済活動は始まらなきゃいけない。

水の怖さは昨年の天人峡の天災で目の当たりにしています。

まだ先のことを考えられないかもしれません。
想像もできない、苦しみや悲しみがあったと思います。

今、私たちができることの一つとして、前を向けて歩いていけるよう、
いままでの生活に戻ります。
なので今日から東川町の毎日をブログでお伝えしていきます。


そして、現実的に今、遠い場所にいる私たちにできる、
被災地の方々の生活が安心に近づける道は、いろんな意見はあると思いますが、
おそらく義援金なのではないかと個人的に思っています。本当に個人的な意見です。
必要なものはその現地にいる人しかわからないからです。
一人だけが行動するには限界はあるかも知れませんが、みんなで集まれば大きな力になります。

東川町で活躍している手仕事ユニットの「daizu」さんでは、
現在販売しているパンマグネット(いろんなパンの形をしたマグネット)
の売上を義援金とするそうです。詳しくはこちらをご覧ください↓
http://zakkadaizu.blog55.fc2.com/blog-entry-197.html


少しでも早く前を向いて歩き出せますように、私たちは心から応援しています。
みんなで一緒に頑張りましょう。


日本が一日も早くこの危機を脱し、復旧できますことを心から願うとともに、
一人一人が同じ気持ちで日本の未来を考えれる日がくることを、強く願います。

改めて、今回の地震における被害に遭われたされた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。  
Comment(0) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。