dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.14(Sun) 10:26
先日の北海道新聞でも伝えられていましたが、
今月から3週間の滞在で
韓国人留学生が東川町に来ています。


今シーズン1番といってもいいくらいの
快晴の旭岳・姿見園地内を
観光協会スタッフとともにご案内してまいりました。

第一展望台にて
【第一展望台にて】

午後に散策開始でしたが、
空はずっと雲ひとつない快晴。
風も程良く、登山装備でない留学生たちでも
快適に歩けました。
千載一隅のチャンスでしたね。

散策中の韓国人留学生たち
【第3展望台へ】

第三展望台からは、
すり鉢池と旭岳が綺麗に見えました。

すり鉢池と旭岳
【すり鉢池と旭岳】

姿見の池までは行かずに、
中道を通って、半周の散策でしたが、
写真も皆さん沢山撮れて、楽しめたのではないでしょうか?


僕は皆さんに言っておけばよかった。
こんなにいい天気の時は滅多にないんだよと。

今夏は、昨年のように雨が続く日もあまりなく、
このままいってくれれば、
色鮮やかな紅葉が楽しめるんではないかと
密かにウキウキしているところ・・・

ここ数日めっきり山では
涼しくなってきましたし、
今年は紅葉のピークは早いのかな。

こればっかりは直前になってみないと分かりません。

満月沼
【満月沼】

第一展望台と第3展望台の間にある満月沼は
雪解けが遅いため、ちょうど今周辺でチングルマが
見頃を迎えていました。
数年前のこの時期、ここで夢中で葉っぱを食べてるユキウサギを
見たっけな。


模様替えした、旭岳ロープウェイのゴンドラ。
一つは青、もうひとつのこれが赤。

ロープウェイ

翌日からの天気を予想してか、
朝から駐車場は満車状態でした。

望遠鏡で覗いたら
山頂には数十人もの登山客が!

今日は皆さん最高だったでしょう。

ああ、ありがたや~。

カムサハムニダー(ハングル語でありがとう)



おーくん


旭岳温泉街  20℃(午前10時)  
Comment(0) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
