dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.12(Mon) 08:13
昨日の
Asahidake Style
(ひがしかわ観光協会主催、大雪山国立公園観光連盟共催、
協力/モンベル・北海道地図株式会社)
のご報告。

首都圏からもご参加いただいた10名のアウトドアガールの方と
8:30過ぎに旭岳ロープウェイ山麓駅を出発。

2011-09-11-08-38-26.jpg

今回のガイド、青木倫子さん(通称ポーさん改めイモトさん)と共に、
十勝岳連峰を眺めながら、旭岳山頂を目指しました。

2011-09-11-08-21-56.jpg
【ガイド/青木倫子さん】海外経験も豊富な、東川唯一!?の女性ガイド

2011-09-11-09-50-08.jpg



無事、2時間半ほどで登頂!ガイドさんと参加者が熱い抱擁!
2011-09-11-10-52-20_04.jpg

このツアーに協力されていた
旭川が誇る地図会社・北海道地図株式会社開発の
アプリ・GEO ARTをiPadで体験。
旭岳山頂にいることがしっかりと確認出来ました!
2011-09-11-11-12-48.jpg

旭岳山頂でみんなと記念撮影!
心配されていた天候も、今年は天気絶好調のH氏も
いてくれたおかげで、雌阿寒岳や芦別連峰もはっきりと見渡せる程の
素晴らしい景観が広がっていました!
2011-09-11-10-58-36.jpg

9合目からは、トムラウシなども見渡せ、下りもルンルンで!
2011-09-11-11-39-00_02.jpg

最後は、初日の宿泊地・大雪山白樺荘にてランチ!
北海道だけど、沖縄料理/タコライスをペロリ。温泉も入って、
みなさんfacebookやmixiなどのSNSでリアル情報発信!

みなさんからはどのように情報発信されていたんでしょうか!?
2011-09-11-14-06-48.jpg


おーくん



 
Comment(8) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: 楽しかったです!

天気にも恵まれた二日間でしたよねぇ~
チョコおいしかったです!また東川に遊びに来てくださいね。
カフェめぐりっていうのもいいと思いますよ♪

NAME:かっち | 2011.09.17(土) 15:08 | URL | [Edit]

 

楽しかったです!

二日間お世話になりました!東川町の素敵なところをたくさん知れて本当に感謝です。写真素敵ですね!!
あまりゆっくりお話できませんでしたが、次回のお楽しみにして・・・ ブログちょくちょくみさせていただきながら東川町に遊びに行った気分味わいたいと思います。

NAME:帯広よっしー | 2011.09.14(水) 21:12 | URL | [Edit]

 

Re: 2日間

コメントありがとうございます♪
最後、強かったですね。おいしいお店情報また教えてください。
さらに大雪山が好きになったと聞いてとっても嬉しいです。
また遊びに来てね。また一緒に登りましょう!

NAME:かっち | 2011.09.13(火) 15:06 | URL | [Edit]

 

2日間

お世話になりました。
下山の時、かっちさんがいてくれて心強かったです。本当にありがとうございました!
大雪山がさらに好きになったので、また遊びに行きます(^v^)

写真素敵ですね☆

NAME:るみこ | 2011.09.13(火) 14:33 | URL | [Edit]

 

もんBooさんへ

コメントありがとうございます。
三分割法です。でも、あまり意識しすぎると
面白くなくなってしまうので、撮る時は好きなように撮って、後でゆっくりと今度はこうして撮ろうって考えればいいと思いますよ。まずは被写体に感動することが一番大切です。

NAME:おーくん | 2011.09.13(火) 12:19 | URL | [Edit]

 

Re: お世話になりました★

最後にあいさつできてよかったです。
森カフェ見ていると言っていただいてとっても嬉しかったです。
できるだけ生の情報を送るよう心がけています。

ツアー楽しかったですね。美人姉妹にメロメロでした。
また東川町に遊びに来てください。お待ちしています!
電話もいつでも大歓迎です♪
かっちかおーくんどちらかいると思いますので。
では、今後ともごひいきに(*^。^*)

かっち

NAME:東川町インタープリター | 2011.09.13(火) 09:34 | URL | [Edit]

 

お世話になりました★

昨日は大変お世話になりました!
最後の道草館で名刺をいただいて、この素敵な
ブログサイトの運営している方だと知り
感激しました。
仕事柄、旭岳の気温や紅葉や諸々を聞かれる事が
多く このサイトが一番写真付きで現地のスタッフさんの生の声を知ることができるので
ちょくちょく覗いていました!!
素敵な写真をアップしていただきありがとうございます。
もっともっとお話ししたかったので少し残念です。
旭岳の紅葉状況などもしかしたらお電話することが
あるかもしれませんが、そのときは宜しくお願いしますね☆
また、遊びにいきたいと思わせてくれる素敵なひとときでした。
感謝感謝です。(>_<)

NAME:kondo sister姉 | 2011.09.13(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

流石♪素敵な写真です♪

先日は本当にお世話になりました♪
素晴らしい二日間を過ごす事が出来
本当に感謝です?
お写真o(^▽^)o流石です!
3点法でしたっけf^_^;)
トムラと皆さんの写真が最高に好きです?

NAME:もんBoo | 2011.09.12(月) 19:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
