dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.04.13(Tue) 17:49
今日は雨です。
雪ではなく、雨です。雪が降ることがどんどん減っていって寂しい気もします。

道草館
【道の駅 ひがしかわ「道草館」前】

さて、今日は私達で作成した「wacca(わっか)」というリーフレットを紹介します。
今年の1月に発行されました。
wacca VOL.0


北海道といえば夏!というイメージが強いと思いますが冬もいいのです!
いえ、冬がいいのです!

もちろん、寒いですが寒いなりにあったかい恰好をしていきますから?
多少寒さは感じますけど・・いや、もちろん寒いですけど・・・それがまたいいのです!

夏には笹が茂って入れないところも、冬なら笹も雪で埋まってしまう程降りますので
道はあるようでありません。スノーシューという、西洋のかんじきを履いて自由に歩くことが出来ます。気軽に冬を楽しむ方法としてお薦めです。

しかし、真っ白な世界、森に入ってみても自分は今どこにいるのか?とわからなくなることもあるかもしれません。そして、その場の楽しみ方は土地を良く知っているスペシャリストな人達に教えてもらうとより楽しむ事が出来ます。

ということで、創刊号は「雪遊びの達人」を特集しました。

東川在住のネイチャーガイドさん、6名に出演していただきました。
みなさん、個性があり、どの方にガイドしてもらっても楽しいと思います。
wacca Vol.0 内容

まだまだ旭岳には雪があります。5月まで楽しむ事ができますので、
宜しければパンフレットをお手にとってネイチャーガイドさんにお問い合わせくださいませ。

リーフレットは北海道内上川管内道の駅(ひがしかわ・当麻・南富良野・美瑛・占冠・旭川)、旭川空港、旭川駅構内”旭川観光情報センター”、札幌駅構内”さっぽろ観光案内所”に置かせて頂いております。

在庫がない場合、また、そちらまで遠い場合は以下サイトにてダウンロードが可能ですので是非、プリントアウトしてみてくださいね。

パンフnavi

そして、このたび春号も発行しました。現在、パンフnaviさんにて全力掲載準備中です。

またご報告いたします。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:お知らせ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。