dj_top

東川町案内人

Author:東川町案内人
北海道にある、旭川の隣町、東川町在住の3人が現地の旬な情報をお届けします。
車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。

=スタッフ紹介=
★なっちゃん
猫好き、山好き、海も好き。
目標は強くて優しい癒し系女子です。

★お~くん
東川の自然と人に魅せられて13年。これからまたどんな出会いがあるのか楽しみです。

★たけちゃん
日ハムファンのコーヒー好き♡
目下ダイエット中!


*画像などのデータ転載、複写複製はご遠慮ください。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

町の天気はこちらで(旭岳の天気もチェック出来ます)

未分類 (69)
山 (415)
町 (508)
お知らせ (308)
グルメ (26)
ドライブラリー (17)
山とナデシコプロジェクト (6)
ひがしかわ氷まつり (13)
天人峡 (33)
町外より (21)
ツイッター (18)
東川大雪エコツーリズムモニターツアー (41)
風物詩 (3)
講演会 (2)
東川エコツーリズム (32)

QR

ブログ検索  タグ検索

8月8日に忠別ダム周辺で開催される北海道で唯一のトライアスロン大会

大雪山忠別湖トライアスロンinひがしかわ

39ヶ国語に翻訳出来ます。変換したい国の国旗をクリック

powered by 3ET

このブログをリンクに追加する

車で旭川空港から約15分、旭川へ約30分、美瑛へ約30分、富良野へ約70分のところにある大雪山や十勝岳連峰が一望できる町です。旬な東川町の情報をお届けします。
http://higashikawapu.blog21.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.12(Mon) 22:54
たまたまですが、
国際山岳デー(2003年に国連が制定)
だという昨日、

旭岳の原生林の中で一泊キャンプしてきました。

2011-12-11-19-01-23.jpg

かっちが札幌地下街で、ワンダフユ北海道キャンペーンで
頑張っている間に、私は独自に旭岳の森で。

雪が周りの音を消してくれるという効果もあるのだとおもいますが、

雪が落ちてくる音が聞こえてくるくらい静かな時間。

「なんにも無い」といわれる場所に、「なんでもある」という事実。

それが実感出来る時間でもあります。


あ、ここで、一句が浮かんだ。


エゾマツや

降って沁みいる

雪の音


どうっすか?いや、でもどっかで聞いたことがあるような響きですね。

ん~


おーくん

旭岳の森  -11℃(昨晩の午後7時)


 
Comment(6) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

Re: 美しいですね!

いつもご覧いただきありがとうございます。
森の中で過ごす時間は格別です。冬は蚊や熊の心配はないですし、
雪で音が消されてすごく静かで、神聖な雰囲気に浸れますよね。
寒いですが、その空気の緊張感もまた良かったりします。

NAME:東川町インタープリター | 2011.12.15(木) 16:29 | URL | [Edit]

 

美しいですね!

いつも楽しく拝見しています
とっても美しい風景で、ハッとしました
久しぶりに、雪山でテントをはりたくなりました

NAME:ぽんぽこやまのたぬきちゃん | 2011.12.14(水) 19:41 | URL | [Edit]

 

場所は

ワサビ沼付近ですよ。今シーズンはまだ雪が少ないので、まだあそこは除雪されてないんで。

NAME:おーくん | 2011.12.13(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

NoTitle

天女が原ですか?
今年の旭岳入りまであと2週間ちょい…仕事が終わるのか?

NAME:カトー | 2011.12.13(火) 19:34 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます。

ご訪問ありがとうございます。
また遊びにきちゃってください。

NAME:おーくん | 2011.12.13(火) 16:13 | URL | [Edit]

 

NoTitle

はじめまして
通りすがりの者です

めちゃくちゃかっこいいです!!

またのぞきにきます(^O^)/

NAME:suikagogo | 2011.12.12(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 ~森カフェ~, all rights reserved.
 
